花粉症 サプリメント

私生活の補助としてサプリメントは便利ですが、花粉症に対して症状緩和に効果的なサプリメントがあるという情報を見つけました。

乳酸菌
カテキン
DHA・EPA

こういった成分が花粉症の症状緩和に効果的らしいです。乳酸菌はヨーグルトとか、カテキンはお茶とかそういうのからでも摂れそうですが、いつでもどこでもというわけにはいかないので、そういうときにサプリメントが光りますね。

花粉症予防メガネ

花粉症対策として、メガネとか、帽子とか、マスクとか言われますが、この中で花粉症予防のメガネも結構出回るようになっているみたいです。




あなたの健康を本気で考えたメガネ


ネットサーフィンしていたらこういうのを見つけました。見た感じだと、眼を花粉から守ることに特化しているのかな?と思います。

眼が花粉でやられるとつらいのでこういうメガネは必須ですが、鼻とか、口から入ってくる花粉も見逃せないので、この辺りはマスクが有望かなと。

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

新品価格
¥973から
(2017/6/18 22:43時点)




でもマスクは苦手という方はこういうのもありました。



いずれにせよメガネだけでなく、鼻、口などにも対策はしておきたいですね。

花粉症 スプレー

花粉症対策として、花粉を防ぐスプレーなるものがあるそうです。吹きかけることで、ッマスクのような防護ができるとか。



使用者の声がNaverで出ていたので見てみると、効果体感の声が出てたので、使用価値はありそうです。ただ、鼻に対する防護はマスクの方よさそうな気がします。でも、マスクでは目までは防護できないので、そこはスプレーというのがいいと。

こういう使い方もNaverに出てましたが、この使い方はありですね。